Thursday, March 28, 2013

石鹸紹介 Soaps soaps soaps....

石鹸の写真、紹介をFBにも載せましたがこちらにも載せます。

シトラス系の精油を練りこんだ石鹸。とってもさっぱりした匂いです。
Summer citrus soap.  It smells sweet summer time. 

炭石鹸。 匂い消しに最適な炭をたくさん使った石鹸。体臭に効果的!使用する前に洋服タンスや靴の中にいれてはどうでしょう?ユーカリの精油を使いとってもリフレッシュな石鹸です。
Charcoal soap. Charcoal can eliminate ordor so why don't you pop one into your drawer or in your shoe before you use it? 


 タムリック洗顔用美容石鹸。前回好評だった洗顔石鹸に続く第2弾。前回と使用したベースオイルはほぼ同じですが今回はタムリックを練りこんでみました。タムリックは美容スパイスとして知られている食材で食べるのにも肌にも良いとされています。特に問題が多い肌などにはお勧め。湿疹やアトピーのトリートメントや顔の赤みなどにも効果的。精油はローズゼラニウムとカモミールを使用。お肌を整えてくれる精油たちです。
Turmaric beauty soap.  If you have a problematic skin it is surely your favaurite.  Rosegeranium and camomile essential oils are used to make this soap.  Those essentail oils are known to smooth your skin. 

他にもまだまだ作る予定なのでお楽しみに。

豆知識。
肌の中に入って行ってちゃんと効果があるのは精油なのです。匂いが癒しの効果をはっきすることもありますが、実は精油はちゃんと肌に入って行くもので、精油が入っているからこそセラピー効果があるのです。

自分で作った石鹸を洗顔、体に使うようになって肌が変わったように思います。
特に顔は以前はベトベトといろんなものを塗らないと乾燥していましたが、今は洗顔後得に何もつけなくてもいいほどになりました。化学薬品を一切使わなくなったからかもしれません。自分の顔からちょうど良い油分が出てきている感じです。

自分が好きな石鹸を好きなように作れるのは本当にうれしい限り。それを他の人が使用して「すっごくよかった~」と聞くととてもうれしくなります。

ちなみに美容石鹸はもうほぼ予約でうまってしまいそうです。

もう一つバッチ作ろうかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


2 comments:

みう said...

すごーい!素敵な石鹸ばかりですね♪
私も自作の石鹸を使い始めてからの肌の調子が良いです。
特に乾燥の仕方が全然違いますよね!
子供達が保育園をやめてしまったので、来年まで石鹸作りできないのが残念です。

AKKO D said...

みうさん、
私は子供が寝てから作ってます。スティックブレンダーを使用してから俊足で作れるようになれましたよ!驚き!!こんど幼稚園のイベントがあってそれに出店するようにたくさん作っているのですよー。