Wednesday, December 26, 2012

Christmas day 2012

How did you spend the Christmas day?
We had a lovely time with family in Brisbane.

メリクリ!
オーストラリアは真夏のクリスマスでした。あたりまえだけど。
最近、ココナッツ風味のフードを食べるとクリスマス気分になっている自分。
オーストラリアになれてきたってことなか?

 In the morning....
Kids were extremely excited to unwrap those presents.

プレゼント。うちの観葉植物の下。

子供達は大興奮ですわ。プレゼントで遊ぶのが夢中でこの日は朝食忘れてました。

 Off to Christmas party.
Everyone brought one or two food to share. I cooked Thai coconut chicken finger food and gyoza.

クリスマス会はクリーブランドに住む家族と一緒に。人家族一品もっていく決まりで私の担当はフィンガーフード。今日は大量の餃子と大量の台風ココナッツチキンを作っていきました。

 My grandmother in law got a leaf blower for Christmas.....
She is 86 and female (she wanted this so bad).

旦那のお婆ちゃんは86歳なんですけどね、クリスマスに欲しい物はブロウワー(落ち葉を飛ばすやつ)でした。欲しいものがすごく彼女らしいです。笑
 Yummy....

この家族みんな食通でして、すべてかなり美味しかったです。冷凍品とか缶詰とか使わずみんなスクラッチから作ってくるのですよ。オージーにはめずらしい!この家族から学ぶこと多々。
 Look at this amount of dessert!!

このデザートの量。どれもすっごく美味しかった。もちろん全部手作り。
 While girls were munching on the dessert,

女性軍はデザートをほおばる間

boys were playing cricket. Typical!

男性軍は外でクリケット。典型的ですわ。


 Swimming time!!
クリケットの後はプールで涼みます。

よーく写真みてください。うちの旦那と旦那のいとこ。似てるでしょ??
顔は似てないのですが、横顔と頭、体系が一緒。腹の出具合も一緒だった!笑  パーティーに居た家族も間違えるほど。

とにかくこの家族はみんな頭がアフロと耳が大きいので私と子供達が引き立ちます。笑 

この後プレゼント交換みたいなことをやったんですが、女性軍は全員キッチン用品もらってました(私も含めて)。 この家族ならでわ。

No comments: