Friday, January 4, 2013

Camping trip @ North NSW


 We went for camping this new year holiday.
This is our second time ever to sleep in a tent but kids seemed to be okay with it and enjoyed every moment of this trip.
 年始末はオーストラリアらしくキャンプへ。
テントで4人で寝たのはこれが2回目。子供達は全然平気で寝てたしまったく問題なし。
今度ももっともっとキャンプいきたいなぁ。

 Coffs Harbour market.
This is the Southest destination for us by driving
コフスハーバーのマーケット。
 車でこんなに南にきたのは初めて。ブリスベンからコフスハーバーまで車でやく5時間。オーストラリア、大きいなぁ。

ちなみに北にはケアンズまでドライブしましたがこれは約22時間かかりました。
QLDとNSWの違いはNSWはちょこちょとと街があるということ。それに比べてQLDは街が少ない。あったとしてもすっごく小さい。人口比をみてもNSWのほうがかなり人口が多いですものね。


My friend's house near Coffs Harbour.
We camped right next to this house.
お友達のお家。この家の横にキャンプさせてもらいました。
このお家はだいたいコフスハーバーから北に20分くらいいったところ。とーーーっても広くて大自然で、いるだけで癒されました。
 Coffs Harbour beach
コフスのビーチ
 よし泣く
 毎晩キャンプファイヤーです。
人間ってやっぱり火が好きなのかなぁ。
 よし変顔
 スイカ割り大会。
今回キャンプに参加した家族のほとんどは日本人。
日本人がいると食事が豪華だったり、こういったイベントができてたのしー。
 Orchard forest was located within my friend's house. Amazing!
 お友達の敷地内にある果樹園探索中。

 アシュトン暑くてズボンを頭にまきつける。タラバン?
Red Rock
波がないビーチ。この写真じゃ分かりにくいのですが、向こうのほう(こちら側と木があるところの間らへん)に砂の島があって、そこまで泳いでいけます。引き潮の時は歩いていけたりするみたい。
 On the way back to Brisbane
ブリスベンへの帰り道。
楽しいこといっぱいのキャンプ旅行でした。

しかし、アオミはダニをお土産にもらってきてしまいました。
ダニっていってもキャンプ場にいるようなものは大きいのですよ。頭についたダニなんてはじめてみた!!
色々な経験ができた今回のたびでした。

No comments: