Thursday, June 16, 2011

なんだかんだでイベントばかりな今年

昨日は天気がよかったから薄着でも大丈夫だったけど、今朝寒すぎるよ~。
てか、うちの中が寒いだけかな?日光がまったく入ってこないこの家・・・。さみぃ。

ところで、前回のブログで日本の一時帰国を発表しましたが、考えてみたらいろんなイベント目白押しの一年。
今年の初めにはケアンズへ。3月には高校時代からの友達のS氏がブリスベンに遊びに来てくれて、
来週には日本から母が遊びに。
そして7月後半は旦那の甥っ子が生まれるってことでTownsvilleへ。Townsvilleは旦那の実家です。ケアンズから車を南に走らせて4時間のところにある街。はっきりいって特に観光地でもないので何もすることないです。笑
Townsvilleに行くときにレンタカーしてケアンズにも行く予定。
8月末にはアオミの誕生日があって、9月の半ばから日本!

日本が楽しみでしょうがないです。なんたって2年くらい帰ってないですから。私がいなかった2年間の間に結婚した友達、出産した友達、何人かいます。みんなに会いたい!!
そしてYoshiははじめての日本。都会。笑 
友達にYoshiのお披露目。日本のいとこ(兄の子供たち)との対面(アオミにとっては再会)。アオミと同じくらいの年の子供を持つ友達が多く、前回はまだまだみんな赤ちゃんだったけど、今回はきっと遊べるようになっているはず。もう考えるだけで楽しすぎる。

旦那が、I don't understand why you fuss that much about going to Japan. I don't miss home town at all. I don't even want to go if I don't have to.
ですって。
いやいや、あなたのTownsvilleへの思い入れと私が日本に対しての思い入れはまったく違いますから。

なにはともかく
日本のみなさま、よろしくねぇ。

1 comment:

kuromai said...

有意義な1年でいいねー!
2年も帰ってなかったら色々と変わってるだろねぇ、特にちっちゃい子は成長が激早いからまじびびるよね。

てか、旦那さんうけるね、私の旦那の実家も製紙工場以外何もないとこ(愛媛)だけど、大好きで毎お盆と正月は必ず帰りたがるよー。苦笑