Tuesday, March 1, 2011

洗濯物が大量なわけ


3月になりました。

引越しした日からお雛様飾っております。
でも、それくらいしかしないかな、ひな祭り。歌でも歌ってあげようかな・・・。汗

ところで題名の大量な洗濯物なんですが、(いや、いつも大量なんだけどね)
理由はTummy bugです。うちにどうも住み着いたらしいこの菌。
アオミから、Yoshi、わたし、旦那の順番で上からも下からもゲロゲロでした。(下品で失礼!)
私は気分が悪くなってからすぐに水だけ飲んでいたので酷くはならなかったけれど、Yoshiは1日中げーげー。

旦那がまだやられている最中、旦那の弟とその友達が遊びにきた。
やはりTummy bugにやられてました、2人とも。

こんなわけでタオル、ベッドシーツなんかを毎日洗っている状態。洗濯機壊れるんじゃないか??

今は私達は大丈夫。
義弟たちは今日タウンズビルに帰っていきました。
このTummy bug、熱がでるわけでもなく、嘔吐と下痢以外はいたって元気。
また来ないといいなぁ。

今回実感したのは、
母親は倒れられない!!
です。

これから健康管理気をつけます。

上の写真はアオミが氷をほお張っている様子。すごい顔してるけど、氷大好き。笑

3 comments:

種から森へ said...

こんにちは~、種から森へです。
(初コメントです!)

火曜日水曜日と顔をあわせていたのに、ぜんぜん知らなかった!そういえばAomiちゃんがちょっとおとなしかったような。。もうダイジョウブかな?
お大事にね。

近所なので何かあれば言ってくださいませ。

Miwa said...

大丈夫??
タミーバグは嫌だよね〜。気をつけようと頑張っても、家族間では感染してしまうことが多いし。
子供よりも、比較的大人(特に旦那)への被害が大きいような気がするのは私だけ??
早く皆元気になりますように・・・

AKKO D said...

種森さん
ようこそ~。そうなの、タミーバグ。大変だったぁ。もう嫌だぁ。今は大丈夫だよ。
そうそう、今日はBlackwood marketでDill購入しちゃった。種森さんDill好きだった言ってましたが、レシピ教えてくださいね。私もDill大好きです。

Miwaさん
本当に感染病は困ります。だって絶対みんなに回る。確かに旦那の被害が大きかった。すごい辛そうだったなぁ。嘔吐と下痢が同時にAttack!なんてことになってました。
もうみんな大丈夫です。けんけんはよくなりましたか?