Thursday, February 24, 2011

最近の状況



ごぶさたです。
引越ししてからバタバタしていてブログを放置しておりました。

さてさて、新しいおうちにもやっと慣れ始め、家が家らしくなってきた。上の写真は新しいお家から。
二人そろってパティオを眺めてます。
何が見えるのだろうか・・・。

Yoshiの成長はすさまじく、色々な事が分かってきたのか、私がいないところでアオミにぶたれても泣かないくせに、私が見えるところにいると、これでもか!ってくらい号泣。
こいつ、わかってるなぁ。
とにかく外が好きな二人。外出大好き。1日一回は外出しないとうるさい、うるさい。

ダディがアオミだけを買い物に連れて行く時なんて、Yoshiも必死になって玄関まで追いかけていく。
置いていかれると分かったら泣く。
なんで、こんなことが8ヶ月の赤ちゃんにわかるのだろうか。不思議~。
アオミはアオミで追って来るYoshiに対して、「Not coming, go away」と英語を自信満々に使っております。笑



ここ2週間あたり、アオミに湿疹が出ている。
ドクターに見てもらっても、原因は不明。きっとなんらかのものに対してリアクションを起こしているのだろうって。でも、その原因は血液検査とかしないと分からないみたい。
ドクターも言っていたけど、子供の湿疹はよくあることで、2,3週間したら嘘の様になくなってたりするから、様子を見るようにって。
なんでもないといいけど・・・・。くわばらくわばら


先週末はHasting point(NSW)までキャンプに行ってきた。
ビーチ、半端なく綺麗。
ずっとここで遊んでいたい~。あ、でも日焼けがこわいなぁ。

キャンプの感想は・・・楽しかったけど、大変でした。
やっぱりYoshiは幼すぎる。Yoshiがハイハイできる場所なんてないから常に抱っこ。これが重いのよ。
歩けない幼児連れてのキャンプはお薦めしません。

アオミはかなり楽しかったみたいで、もう「キャンプいこうっか?」って誘ってきます。笑
アオミさん、キャンプ場に付いた瞬間はだし。行きと帰りの車の中以外ずっと素足。靴の意味なし。
体全体で自然を感じる。いいことだぁ。

私もアウトドア好きだからまたキャンプ行きたいけど、次回はYoshiが歩けるようになってからだなぁ。

2 comments:

aromariposa said...

あきこさんご無沙汰です。豆腐と布ナプで会った恭子です。

なんときれいなビーチの写真。透明感があるというか。海派でない私まで行きたくなりました。

明日ピクニックで会うかな?

AKKO D said...

aromariposaさん
お久しぶりです。日本はどうでしたか?
金曜日は都合によりいけないんです・・・。残念。
次回かならず!!

Hasting point。Point自体にはすっごい人でしたが、私たちが泊まった近くのビーチはほぼ無人。素敵でしたよ。あそこらへん、ポッツヴィルもあわせてかなりの日本人がいたのでビックリ