Saturday, October 16, 2010

徐々に

いつからしようかなぁ、といつも怠惰、怠惰で先延ばしになってきたトイレトレーニング。

まだまだオムツはかせているけど、毎日2、3回はトイレに座らせてきました。

今日は初めてトイレでおしっこ!!

実は昨日はNumber 2までトイレでしました。

「出る~」と言ってくれたわけじゃなくて、こっちが時間を見計らって、もうそろそろ出るかなぁって時にトイレに座らせただけ。

Number 2のほうなんて、ふんばる様子を見せたから、即座にオムツ脱がせてトイレに座らせた瞬間、ぽっちゃ~ん、って。ナイスタイミング、マミー。

こんなんでいいのか、トイレトレーニング。できればフルチン(?)でやりたいけど、最近天気が崩れやすいから、暖かくなってからでいいかぁ、なぁんて言い訳作ってノロノロやっている次第。

生まれたからずっと布オムツでやってきたのに、全然教えてくれる気配なし。
「布オムツだったらオムツはずれ早いよ~」なんてはじめに言ったの誰??
私は布オムツに裏切られましたけど!!!笑

オムツとれるのはまだまだ先だなぁ。はぁ。

2人のオムツ洗いは半端ないのよ~。笑
でも、なぜか洗い終わると、心が晴れる。綺麗になったオムツを見るとにっこり。
私、とことん布が好きみたいです・・・。

今日は朝から、アオミとAnzac ビスケット作った。すごく簡単でびっくり。
アオミも初めてコンロの前に立って(椅子の上)お手伝い。楽しそうでした。
これからももっとキッチンに立ってもらおうと企画中。
ちなみにいままではいつもテーブルに座らせてから手伝ってもらってました。

No comments: