Monday, June 21, 2010

最近

アオミは今のところ赤ちゃん返りというものは見られません。
と、いうか、まだまだ彼女自体赤ちゃんなので(笑)、「返る」って感じじゃぁ、ないかな。むしろ赤ちゃん2人といった感じです。

アオミは「Yoshiiiiii」と言って、Yoshiの手を握ったり頭を触ったりしてます。
自分の弟だと分かっているのかは不明。

友達のお母さんにやってはいけない子育てを伝授してもらいました。
アオミにYoshiが危ないから、とかいう理由で「駄目、駄目」は禁物、だそうです。
例えば、Yoshiの目に手をつっこもうとしたりとか、Yoshiを抱っこしてたら、自分も抱っこしてもらおうと膝の上に上ってきたりとか。これに対してすぐに「駄目、駄目」は駄目。
「駄目、駄目」ではYoshiのことが嫌いになってしまうため。

はぁ、育児と家事が今後両立できるかかなり不安ですわ。

1 comment:

sooyun said...

か、か、かわいいーーーーー!!!!!!

ああ二人とも本当に可愛いね!

あっこ育児がんばれ!!

miss you so much!