Saturday, December 26, 2009

Happy boxing day

ってことで、
一足遅れでメリークリスマス。
オーストラリアではボクシングディっていうのが26日なんだけど、私は未だにこの意味よくわかっていません。なんでも英国のクイーンが関係してくる日らしいのだけど、一応祭日です。
クイーンが関係する祭日だから、クイーンと関係ない国(米国とか)はこの祭日はないんだと・・・・。本当?アメリカ長い事いたけどクリスマス時期はいつも帰国してたからよくわかっておりません。
ボクシングディっていうとセールの日!!!
ってことで早速朝一でショッピングセンターへ。
洋服とかは結構いいのがあったけど、そこまでセールにはなっていなかったかなぁ。(もうちょっと安いものを期待していた)
洋服も妊娠してなけりゃ、もっと違った目でお買い物できるんだけど、これからドンドン大きくなるって考えるとあまり手が出せない・・・。

私実は、オーストラリアでクリスマスを過ごすのはなんと今回で4回目。
4回たった今でもサンタさんが半袖短パン姿は見慣れない。てか、半袖でもあのお髭はかかせないみたいで、サンタさん役の人たちかなり汗だくだったよ・・・・。かわいそうに。
どうせだったらまったく違うキャラクターにしちゃえばいいのに。


あ、ちなみに私たち一家はクリスマスを友達の家族と共に過ごしました。
初めて手作りハムをご馳走になりました。
かなりおいしかった。
おいしすぎて食べすぎ、帰りの車で吐きそうになったし・・・。

2 comments:

maco said...

もう帰ってたのね~~。
アタシも今日ケニーさんの実家から帰ってきた。
ご飯におやつに食べに食べまくってまだ胃がもたれてる。。。クリームたべすぎたな。

セールあんまなってないんだぁ。
アタシ用のプレゼントを買おうと思ってるんだけどな。(第一希望はキーボード)
あおみちゃんのプレゼントはなに?うちはまたも乗り物で義両親からも乗り物で、さらにおととい一目ぼれの乗り物を買ってしまい(だって27日までしかそこで売ってないんだもん。)最後のソレは誕生日に持ち越しとなりました。。。

AKKO D said...

まこさん
乗り物って何の乗り物?そんなに持ってても飽きない乗り物なの??気になる~~。

こっちに帰ってきたらまこさんに連絡しなきゃ!って思っていたのだけど、のびのびに・・・・。
近々是非お宅訪問させてください。蛇も見たいし。
うちはまだアオミのプレゼント買ってないのよ~。なんかいいのが見つからなくって。日本で色々貰ったからそれでいっか・・・みたいな(よくないって?)
キーボードって私がもっているようなの?それとももっと機能がたくさんあるやつ?もしかしたらオンラインのほうが安いかもよ。たまにシッピング・フリーのとかあるし。