Wednesday, December 30, 2009

低血圧

こっちオーストラリア、ブリスベンは今日やっと晴れ間を見せました。
なんとか洗濯物が乾いたよ・・・・。

ただいま妊娠17週の私。
昨日GPに行って診察があった。そこで血圧を測られるのだけど、すごーーーーく低かった。
上が80。
ドクターに水分を常にとることと何か常に食べる事を支持され、
「それから、ずっと立ちっ放しは駄目よ。

倒れるから。」

とスマイルで言われた。

スマイルしているけど、これって結構怖いよね??買い物中に倒れちゃったらどうしよう・・・とか心配になっちゃった。

アオミを妊娠中にも低血圧で気をつけるようにって言われたけど、どうも妊娠中は低血圧になりがちらしい。朝に強い私でも最近ずっと朝起きるのが辛い。おきられるけど、一旦座らないとクラクラ。
つわりが軽くなったと思ったら低血圧で貧血気味。そして今後は痔と便秘に悩まされるんだろうなぁ。
悪夢は繰り返す・・・・・。

妊婦っていいことないなぁ。

3 comments:

kanae said...

体調はどう?
私もやっとこさ一昨日産婦人科に行きました
(え。遅すぎって?)

そしたら14週で予定日が6月27日だったよ

あっことあんまり変わんないね

1ヶ月違うかどうか....

妊婦はほんと色々大変だけど

はやく産まれて欲しいね!ほんとに。

私もこないだまでまたつわりぶり返しで

さんざんだったよ...今ようやく落ち着いたかな

また来年もよろしくね

4月に会えたら一緒に写真撮ろうよ

記念にね!

ではよいお年を

AKKO D said...

kanae
予定日6月の終わりになったんだ。そうなるとますますさちの結婚式は無理そうだね。
お腹は前からぽっこりしてたけど、その後全然大きくならない。いいことなんだと思うけど。
4月に帰れるといいなぁ。今安いチケット検索中。

maco said...

ワタシも妊娠中は低血圧の低鉄分でした。
レバーとかプルーンとか食べまくってたけど目が回る回る。。。。
ちょこちょこつまめるドライフルーツとか、フルーツとかもイイですよね。
ドライは糖分多いから気をつけなきゃだけど。
早く妊娠した~~~い