Saturday, September 22, 2012

いらいらな日が続きます

車の故障や学校の課題などのストレス続きでかなり精神的にやられてます、ここ2,3日。

お友達に会うとちょっとストレス解消するのですが、家路に着くとまたイライラ・・・・。

旦那も気が付いているようで、あんまり私の気が立つようなことはつついてきません。笑

「ちょっと一人の時間が必要だわ」ってつぶやいたら、
旦那は「いってきて、いってきて」って感じでしたわ。 あはは。

こういったストレスが子供に行ってしまうのですよ。
いけないと思っていても、喧嘩している二人を見ていらいらいらいら・・・・っといつも以上にしてしまい、「なんで、仲良くできないんだよ!こんな家にはいたくないんだよ!」
と怒鳴ってしまうくらい。

まじめに一人の時間が必要ですわ。
今一番したいことは一人旅。
前から東ヨーロッパに興味があったのでそちらのほうにふら~り行ってみたいです。もちろん一人で。
けっこう一人旅は好きです。 他の人とあわせなくていいところがすきです。笑

なんというか自分と向き合うことができるのが一人旅かなぁと思います。
昔から一人でいる時間を大切にしてきた私。ここ何年かそういうのがなくってしんどいです。笑
まぁ、私が選んだ道なのでしょうがないのですが。
 

あと10年以上は一人旅できないかなぁ。子供のこともそうだけど金銭的にもね。

仕事を始めれば心境も変わるのかもしれませんが。

4 comments:

yume said...

あ、それ私、ほぼ毎日ね!お友達と会うと少しは発散されるけどね。でもやっぱり一人旅とは違うよね・・・。ガールズナイトしよぉー。お母さんも息抜きがいるのよ。いつでも喜んでお供します。

AKKO D said...

Yumeさん、現実逃避が必要ですな。ガールズナイトしたいですわぁ。平日でも大丈夫な人ですか?あ、仕事があるか・・・。私は、ここ数週間週末はずっと予定が入っているのですよ。 ちょっと他の人も誘ってナイトアウトしますかね。

yume said...

忙しいのはいいじゃない。私スクールホリディでしごとやすみですわよ。ちなみに平日でも大丈夫!仕事だからと人間やりたいことをあきらめたらいけないんだって。

AKKO D said...

yumeさん、
ちょっとホリデー中は無理かもです。
12月中にママさん集めて夕飯食べに行こうと思っているのですがYumeさんも来ます??