Saturday, February 4, 2012

子供用カメラ



うちの姉が持っていた、めっちゃ玩具みたいなカメラ。
でも、ちゃんとディスプレイもできるし動画も取れる。ただ、メモリーカードがないから一々データをパソコンに移動しなきゃいけないっていう。うちの姉のは子供用ではないし、子供用の玩具にしては高い品。
うちの子供達には安い玩具カメラが欲しいなぁ、と前々から思ってました。きっとすぐに壊されるからね。

カメラが欲しい理由1。
私がいつも写真を取ろうとするとカメラをいじりたくてしょうがない子供達。
でも、私のカメラは一眼レフ。勝手に触って壊されたら本気に泣いちゃう。笑

カメラが欲しい理由2。
子供達がどんな写真を取るか見てみたい。(こっちがハラハラしなくて済むカメラで)

プラス、日本行きもあることだし買ってしまったよ。子供用カメラ。
これからはどこに行くでも玩具カメラを持っていくことになりそうです。


今はデジタルカメラでも安いんだねぇ。
もちろん画像はびっくりするくらい悪い。笑
でも、$30くらいでデジタルカメラなんてけっこういいよね?私が小さい頃なんて考えられなかったよ。
はじめアオミ用の物を買ったらYoshiがすごい勢いで欲しがるから、Yoshiには$12のカメラ。
家に帰るまでは仲良く一人1つづつ持って帰ってきたのに、家に着いたらYoshiがアオミのカメラを欲しがる。
アオミのがピンクでYoshiのが青だったからかな?
Yoshiはもうこの世の終わりの様に泣きまくってました。Yoshiのものもピンクにすればよかった・・・。



マミーのヘアバンドを被ってはい、ポーズ。

4 comments:

フルーラ said...

キティちゃんのカメラの方が大人のカメラに近いからyoshiも欲しがったのかな?ほんとあの人達ってわたしらと同じことしたがるよね。

AKKO D said...

フルーラさん
アオミもアオミで「自分のカメラ」意識が高く、全然譲ってくれないのですよ。まぁ、しょうがないよね。大人だって譲れない物があります。

mako said...

タイムリー。うちもユウナに初デジカメをクリスマスプレゼントに義両親からのお金で最近買ってあげたんだけど全然ダメ。BIGWで$68もだしてSDカードが使えるのにしたんだけど画像は最悪、フラッシュも利いてない、しまいには急にボタン押せなくなるし。。。でリファウンド考え中。本人は気に入ってるから他のデジカメ買ってあげないとだわ。

AKKO D said...

$68!?それは子供用の??
Fisher priceからカメラ出ていてレビューも良かったよ。あとはKidiZoomもレビューがよかった。うちはそんなのよりもやっすいカメラだけどね。確かに画像はよくないな・・・。