Monday, February 20, 2012

カメラレポ

前回のBlogでカメラを買ったと書きましたが、
アオミがカメラで色々と撮ったので、ご紹介。

Facebookのほうにはもう載せましたが、


よしの出っ張ったお腹

ママとよし

バスと足跡

洗濯物と空


なかなか良く撮れているでしょ?こちらは前回紹介したよし用に買った$12のカメラでの撮影。
よしはまったく撮り方がわからず、「ぴっ」という音を出すのが楽しいようです。

このカメラはパソコンに映像をUploadするまでどんな写真か分からないのが難点。アオミは撮ったものがすぐ見たいらしく、撮ったら私のところに持ってきて「みせて~」と。
「コンピューターじゃないと見れないのよ。」と何度言っても理解できないし。
ふぅ。


Saturday, February 4, 2012

子供用カメラ



うちの姉が持っていた、めっちゃ玩具みたいなカメラ。
でも、ちゃんとディスプレイもできるし動画も取れる。ただ、メモリーカードがないから一々データをパソコンに移動しなきゃいけないっていう。うちの姉のは子供用ではないし、子供用の玩具にしては高い品。
うちの子供達には安い玩具カメラが欲しいなぁ、と前々から思ってました。きっとすぐに壊されるからね。

カメラが欲しい理由1。
私がいつも写真を取ろうとするとカメラをいじりたくてしょうがない子供達。
でも、私のカメラは一眼レフ。勝手に触って壊されたら本気に泣いちゃう。笑

カメラが欲しい理由2。
子供達がどんな写真を取るか見てみたい。(こっちがハラハラしなくて済むカメラで)

プラス、日本行きもあることだし買ってしまったよ。子供用カメラ。
これからはどこに行くでも玩具カメラを持っていくことになりそうです。


今はデジタルカメラでも安いんだねぇ。
もちろん画像はびっくりするくらい悪い。笑
でも、$30くらいでデジタルカメラなんてけっこういいよね?私が小さい頃なんて考えられなかったよ。
はじめアオミ用の物を買ったらYoshiがすごい勢いで欲しがるから、Yoshiには$12のカメラ。
家に帰るまでは仲良く一人1つづつ持って帰ってきたのに、家に着いたらYoshiがアオミのカメラを欲しがる。
アオミのがピンクでYoshiのが青だったからかな?
Yoshiはもうこの世の終わりの様に泣きまくってました。Yoshiのものもピンクにすればよかった・・・。



マミーのヘアバンドを被ってはい、ポーズ。