Monday, June 27, 2011

母が来ていました

10日間だけですが、母がオーストラリアに遊びに来ていました。
10日間は短すぎる!!

掃除から食事まですべて母がやってくれました。ありがたやぁ。

母が滞在中のメインイベントはSeaWorld。(ベタだなぁ、笑)

私も子供もみんな初SeaWorld。ワクワクでいってきました。
ここ、入場料高い!!!大人$70以上ってどういうこと??


SeaWorldの目玉はこちら
いるかのショウ
これは本当に感動した
いるか、可愛い



何かを食べようとしているいたずらっ子


ここへ水族館気分へ来る人は間違いです。魚なんていないし!
魚見たけど、すべてえさ用。

いろいろとショウがあるのだけど、それを見逃したらあんまり意味ない。展示物が少ないから。

ジェットコースターとかいろいろと乗り物あるけど、小さな子供は乗れないし・・・。

でもまぁ、ショウは良かったし、ペンギン見れたから全体的にGoodでした。
もうちょっと入場料安くしてくれたら最高なんだけどなぁ。

Thursday, June 16, 2011

なんだかんだでイベントばかりな今年

昨日は天気がよかったから薄着でも大丈夫だったけど、今朝寒すぎるよ~。
てか、うちの中が寒いだけかな?日光がまったく入ってこないこの家・・・。さみぃ。

ところで、前回のブログで日本の一時帰国を発表しましたが、考えてみたらいろんなイベント目白押しの一年。
今年の初めにはケアンズへ。3月には高校時代からの友達のS氏がブリスベンに遊びに来てくれて、
来週には日本から母が遊びに。
そして7月後半は旦那の甥っ子が生まれるってことでTownsvilleへ。Townsvilleは旦那の実家です。ケアンズから車を南に走らせて4時間のところにある街。はっきりいって特に観光地でもないので何もすることないです。笑
Townsvilleに行くときにレンタカーしてケアンズにも行く予定。
8月末にはアオミの誕生日があって、9月の半ばから日本!

日本が楽しみでしょうがないです。なんたって2年くらい帰ってないですから。私がいなかった2年間の間に結婚した友達、出産した友達、何人かいます。みんなに会いたい!!
そしてYoshiははじめての日本。都会。笑 
友達にYoshiのお披露目。日本のいとこ(兄の子供たち)との対面(アオミにとっては再会)。アオミと同じくらいの年の子供を持つ友達が多く、前回はまだまだみんな赤ちゃんだったけど、今回はきっと遊べるようになっているはず。もう考えるだけで楽しすぎる。

旦那が、I don't understand why you fuss that much about going to Japan. I don't miss home town at all. I don't even want to go if I don't have to.
ですって。
いやいや、あなたのTownsvilleへの思い入れと私が日本に対しての思い入れはまったく違いますから。

なにはともかく
日本のみなさま、よろしくねぇ。

Saturday, June 11, 2011

よし、1歳&ウールカバー

えー、忘れてましたがYoshi、1歳になりました。

何事もなくこの1年生きててくれてありがとう。

マミーからのプレゼントはこちら

布おむつ愛好者にはかかせないウールカバー。夏は涼しく、冬は暖かいウール。
洗濯も簡単で汚れていなければ洗うのは1ヶ月1回くらいでよい。
これマミーが作りました。
作ったっていうか編んだ、か。

来週末は実家の母が遥々日本からやってきます。
楽しみ。

そして私と子供たちは9月に一時帰国することになりました。
放射線とかいろいろと気になるところだけど、やはり家族や友達に会いたい。もう2年近くも帰ってないしなぁ。今回日本初のYoshi。日本のみなさま、かわいがってやってください。